「仕入れ」「購買」コストを削減・見直したい企業様へ リバースオークション 買い手が売り手を選定する「競り下げ」式!業者が競り合うので、最適価格で購入できます。 実績&お客様の声 建物管理会社B社様 2000 万円の コスト削減!

こんな課題にピンと来ませんか?

業務の効率化とコスト削減の課題をリバースオークションで解決!
リバースオークションは購買コスト削減と発注担当者の負荷軽減を合わせて実現した
発注企業にメリットのあるサービスです。

  • 今の仕入れが適正価格なのかわからない ・仕入れの価格が数年間変わっていない、、、 ・取引業者が固定的で他社を検討できていない、、、
  • 毎回の発注で業者を探していて結構手間 ・依頼の度に毎回相見積もりを取っている ・業者のスケジュールを聞きまわって選定している
  • 営業マン、事業所ごとに仕入れがバラバラ ・発注内容の実態が把握できていない・仕入れのコストが一定ではない
コストのムダを見直して手間とコストを削減! 業者選定用一括見積もり リバースオークションが解決します! Cost Down

会社のコスト問題をリバースオークション導入で解決しませんか?

リバースオークションとは?

比較して最適な業者を選定できる一括見積もりシステムです

リバースオークションは効果的な「調達コスト削減」、「業務コスト削減」、
「購買業務の効率化」を実現するために有効な手法です。

インターネットが出来る環境ならばどこでもすぐ利用できます。
買い手が売り手を選定する「競り下げ」式!
業者が競り合うので、最適価格で購入が可能。

POINT!ここがポイント! POINT 01 買い手が入札できる業者を選定することで業者の入札参加がより確実になります。 POINT 02 買い手が信頼できる業者を選択しているため発注の確度が高まります。 買い手 買い手が、業者を選定して情報を送る 希望を提示
サービス デザイン 物品 etc.. サービスやデザイン購入、物品購入も様々な業種で利用可能!! 業者が競り合う 弊社なら質を上げれます! 弊社なら安く出来ます! 売り手A 00円 売り手B 00円 売り手C 00円 売り手D 00円 売り手E 00円 買い手が購入希望価格を入札する通常のオークションと反対の方式です

リバースオークションご利用の流れ

大きなコスト削減が可能になるリバースオークション実施から業者決定までの流れです。

01 購入希望の条件を登録 リバースオークション管理画面に、購入したいサービスや商品など、購入したい条件を登録します。
02 入札参加業者を選択 入札参加を依頼したい業者を選択します。既にリバースオークションに登録されている業者の中から選んでも良いし、発注者が新たな業者を登録することも可能です。 ここがポイント! ● 通常のオークションは「売り手」が「買い手」を選ぶのに対し、リバースオークションでは「買い手」が「売り手」を選定できます。● 案件の公開先を制限できるので、機密の保持が可能です。信頼する業者との入札のため、確実な入札が可能となります。
03 入札参加業者へ入札情報開示 入札に参加する業者に、購入希望など入札情報を開示します。これも管理画面上でカンタンに行え添付ファイルも付けることができます。質問も管理画面上で受付ていますので、返事を入力することで管理画面上で返答できます。
04 入札開始 入札状況は随時管理画面から見ることが出来ます。ここがポイント! 「売り手」の業者は、何度でも入札することができます。そのため、企画内容の質が上がると共に競り下げ競争が行われ、適性内容・適正価格に落ち着きます。
05 入札終了 入札期限とともに入札が終了します。提案内容や見積額を見て、業者を比較検討してください。 発注業者を決定 相応しい業者を選定し決定!

実績&お客様の声

弊社ではリバースオークションを実施し以下のように多大な効果を上げた実績があります。

Results 01 ビル管理のメンテナンス業者選定 お客様 建物管理会社 B社様 依頼内容 窓清掃、エレベーター点検、警備、空調点検 一ヶ月に4案件の業務をリバースオークション上で依頼。1案件の入札時間は1~2時間程度。お客様の声 仕入れ業務・発注業務共に効率化! これまで、明確になっていなかった購買に関する詳細。リバースオークションを使用することで、管理画面で詳細が見られて、全購買の詳細が明確になりました。なので部下に任せても安心な体制が確保できました。また、仕入れコストの削減と、発注業務に関わる効率化ができ、Wで削減することに成功しました。 効 果 2000万円のコスト削減に成功!

リバースオークションご利用料金

  • 期間契約の場合 契約期間中なら何度でも見積もり依頼ができます初期費用0円 月額利用料50,000円
  • 成功報酬契約の場合 案件成立毎に清算いたします。
削減されなかった場合料金は0円!削減コストの5~20%
サプライヤー登録をご検討の会社様へ 費用をかけずに新規開拓!! 掲載料・成果報酬なしの完全無料 初期費用・月額費用、商談費用、成功報酬など一切かかりません。お客様と商談しても、お客様に商品を販売しても当サイトの利用料はかかりません。また、無料なので掲載期間などの縛りもありません。 業種・業態問いませんのでお気軽にお問い合わせください。 01希望提示 02価格提示 03価格が届く 04落札される 買い手 貴社 取引完了!

会社概要

会社名 株式会社システムサポート(System Support Co.,Ltd.)
所在地

【本社(大阪オフィス)】
〒542-0081
大阪市中央区南船場1丁目3番5号 リプロ南船場ビル8F最寄駅:大阪市営地下鉄 堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」徒歩4分
大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線「松屋町駅」徒歩1分

【東京オフィス】
〒107-0052
東京都港区赤坂4丁目7番6号 赤坂ビジネスコート最寄駅:東京メトロ 各線「赤坂見附駅」、「赤坂駅」から徒歩5分

TEL / FAX (本社オフィス)TEL:06-6263-3446 / FAX:06-6263-3447
(東京オフィス)TEL:03-5572-7117 / FAX:06-6263-3447
URL http://www.system-spt.co.jp/